こけっこな看護学生の毎日

看護学生ってどんな感じなんだろう、と思ってる人の参考に少しでもなれたら嬉しいです。

ドラえもんのもしもボックス

突然ですが、ドラえもんの秘密道具って夢がありますよね(笑)直ぐに何処へでも繋がるどこでもドアだったり、空を飛べるタケコプター...様々なものがありますが、いつからか私は思ってる事があります。
もしもボックスという道具ありますよね。f:id:kokobiology0626:20160527193036j:image「もしも〇〇な世界になったら」と言えば本当にその通りになってしまうというあれです。そこで、もし仮にボックスが存在するなら他の道具の必要性って下がると思うんです。だって、それがあればどこでもドアやタケコプターなど他の道具を作り出す事もできるし、作り出さなくとも「今すぐ〇〇に行けたら」と言えば、そこの場所に行けてしまう。これはどこでもドアと同じ機能と思うんですよね。でも、確かあれは実験装置という名目だったので、別の世界で事が起こってしまうから、現実で「自分がこうしたい!」と思っても何の影響も無いのが欠点かも知れません。


ここまでつらつらと書いてますが、だいぶ前に下書きに残してあったもので、結局何を言いたかったのか自分でも分かりません(笑)
数ヶ月前の自分よ、ドラえもんを純粋に楽しんで下さいね♪( ´θ`)ノ