こけっこな看護学生の毎日

看護学生ってどんな感じなんだろう、と思ってる人の参考に少しでもなれたら嬉しいです。

看護学生になって1ヶ月

約1ヶ月振りの更新です。5月も終わってしまいそう...時間が経つのが早い!!

今月は色んな事を始めました。まず大きく変わった事は、私、バイト始めました!!学校にも慣れて心に余裕が出来たので、土日だけですがスーパーで野菜運んでます(笑)看護師になる前に他の職業も体験してみたかったので(*´ω`*)
看護学生でもバイト出来るか心配だったんですが、1・2年の間は余裕があるらしく、(4年でも出来ない事は無いらしい)忙しさはやはり学年が上がる毎に増すそうなので、今しか無い!!と思って^^;
もう一つは大学の救命部に入部した事です。主な活動は人工呼吸、胸骨圧迫などの所作を勉強するサークルです。
救命にも興味があったし、先にも役立つかなと....まだ回復体位とかログロールなどしかしていないけど、倒れて力の入っていない対象を動かすことは大変だなと感じてます。

すっかり大学にも慣れたし勉強もっと頑張ろうと思います!特に解剖生理学!!
なんか骨の名前とか覚えるのにいいゴロ無いもんかな(笑)