こけっこな看護学生の毎日

看護学生ってどんな感じなんだろう、と思ってる人の参考に少しでもなれたら嬉しいです。

気が付けば、、、

気が付けばもう3月ですね!
看護学生と名乗る日も段々と近づいてきました。
卒業式も終わり、私は春休み真っ只中です。とは言え、1月の時点で大学は決定していたのであまり生活は変わりません(笑)
しかし、ここ数ヶ月勉強という勉強をしていないせいか謎の焦りを感じ始めまして、せめて3月の1カ月は勉強しようと思いました。(もう一週間経ってますが)でも自分で思っているだけでは続かないので、ブログで綴っておこうと思い立ち書いている所存です。

内容は、現役時代苦手であった英語、数学を中心に復習も兼ねてやっていきます。それと決して得意では無かったのですが生物・化学は好きだというのもありますし、また看護に直結する科目だと思うのでそれも合わせて毎日やろうと思います。
そこで生物・化学は書店で見つけたこの本を参考にしようと考えてます。f:id:kokobiology0626:20160306191032j:image
本当は国試前のおさらい用だと思うのですが、中学・高校レベルから解説されていて、教科書レベルよりやや発展的な部分もあっていいなと思い購入しました。良い機会なので頑張ってやっていきます!!
付録に解剖カードが付いていて私は簡単な人間なので、看護ぽい!ワクワクする!という思いで一杯です(笑)f:id:kokobiology0626:20160306191910j:image
明日から毎日どれだけやったか記録付けよう!!それ位やらないと絶対甘えてしまう(^^;;)怠けていたここ数ヶ月の私とおさらば出来ますように!!
それではまた